【海外の反応】魔女の宅急便のパン屋さんが日本に実在した!「いつか絶対行く!」「超可愛らしい」

KIKI’S BAKERY

もしあなたの好きなアニメが現実の世界にあったらなあと思ったことはありませんか?それがもしジブリの魔女の宅急便だったら?そう、それは本当に存在するのです。少なくともパン屋はね。

魔女の宅急便を知らない人にも一応説明しておきますが、魔女の宅急便は1989年にスタジオジブリによって制作されたアニメで今では世界で最も愛されているものの一つです。(スタジオジブリは「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」、「ハウルの動く城」など大ヒットアニメを制作している日本のアニメスタジオです。)物語の舞台はパン屋さんで、そこで見習い魔女であるキキは箒にまたがり、クロネコのジジと一緒にパンの配達の仕事をしています。

さてそのパン屋さんが現実世界のどこにあるのかというと、日本の南西部、湯布院のフローラルビレッジという小さな村にあります。そこではアニメの影響を受けたパンやケーキがたくさん売られており、さらに入口ではジジがあなたを出迎えてくれます。もしあなたが魔女の宅急便のファンならばその魅惑的な(bewitching)場所に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

※原文ではbewitching=「魅惑的な」とbe witching=「魔女になる」がかかっていました。 

画像

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-16

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-22

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-11

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-10

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-27

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-31

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-29

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-20

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-4

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-15

kiki-bakery-studio-ghibli-hayao-miyazaki-yufuin-floral-village-japan-6

海外の反応

AgnesAuxiliatrix

ジブリオタ女だから嬉しい。

 

↑JustAGirl

同じく

 

CassidyHoward

ジジはそこで何をしてるの?外で鳥かごに閉じ込められているのはなんで?

 

↑AgnesAuxiliatrix 

キキが本物を見つけてくるまでおもちゃの黒猫を置いといたのよ。

 

Lazy_Potato

素晴らしい!早く行きたい!

 

Mermaidia The Mermaid

一枚目の写真にはエルザとアナが写ってるね笑

 

katkandy77

魔女の宅急便はよく知らないけど、超可愛らしいってことは分かる。

 

cheddardog04

素敵。

 

JerieRagsac

これは本物じゃない!本物は坂を上がった海の見える崖の上にあったはずだ!レジはドアと対面する形だったし、パン焼き場までの通路は向かって左側にあった。それにパン屋の名前はKIKI’S BAKERYじゃないよ。

…わかってるもう僕はジブリを見るには大人になってしまったんだってことは。

 

↑LPSCoolBird 

なんていうか100%正確に作られてないことは謝るよ、ごめん…。

 

wizz22

素敵な場所だね。いつか妹を連れていきたいよ。彼女はジブリの大ファンなんだ。

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.11.24 3:30pm

    これって版権とか取ってるの?

    • 6
    • 6
    • Anonymous 2016.11.24 4:02pm

      流石に原作者の許可はとってるでしょ。
      ”魔女の宅急便”という単語が表に出てないからジブリの許可はいらないかも?

      • 0
      • 3
      • Anonymous 2016.11.24 6:57pm

        あら?マイナスついてるわ。
        ”魔女の宅急便”というタイトルはなぜかジブリが商標を持ってるのって知られてないのか?

        • 1
        • 4
        • 匿名 2016.11.24 9:50pm

          「宅急便」はヤマト運輸の商標
          映画化はヤマト運輸の商標使用許可と協賛企業として製作委員会参加で実現した
          映画タイトルをもとに「魔女の宅急便」という商品名がついたグッズなどの販売などに関わる商標はスタジオジブリが登録した

          • 0
          • 0
    • 匿名 2016.11.24 4:19pm

      版権とかしょうもないレス書いて他人に聞いてる暇があるなら自分で調べた方が良いと思うわ
      このネタ自体が凄い古い事が分かると思うから

      • 4
      • 13
  2. 匿名 2016.11.24 3:54pm

    高いわ
    なめてんのか

    • 3
    • 1
    • 匿名 2016.11.24 4:48pm

      いえジブリファンの足元を見ております

      • 3
      • 1
    •       2016.11.24 5:59pm

      1番人気のバタークロワッサンは160円らしいぞ。

      • 0
      • 0
  3. 匿名 2016.11.24 4:00pm

    360円…ボッタクリすぎだろ

    • 5
    • 2
    • 匿名 2016.11.25 6:54pm

      店員がコスプレした店が高いのはどこも同じ
      店員の恥じらい料金だと思えばいい

      • 0
      • 1
  4. 匿名 2016.11.24 4:04pm

    運営会社が分からんw
    2012年から営業している大分湯布院の大規模アミューズメントパークらしいしからディズニーやジブリと正式契約してるでしょ!

    • 1
    • 1
  5. 匿名 2016.11.24 4:08pm

    観光スポットなんだから、こんなもんだろ
    高いと言うヤツは大洗にでも行ってろよ

    • 2
    • 8
    • 匿名 2016.11.24 4:47pm

      キッズは他人の金の使い道に厳しいからなw

      • 3
      • 2
    • いやいや 2016.11.24 4:49pm

      いやいやいや観光スポットだとしても、これは高いよ!ぼったくりだよ!
      パン一つで普通の倍の値段じゃん。これはだれが見ても「高いわ!」と突っ込みいれたくなるよ。

      • 2
      • 6
      • 匿名 2016.11.24 5:57pm

        おまえの普通は3等小麦を使った工場生産のゴミのことだろ

        • 2
        • 3
      • 匿名 2016.11.26 11:49am

        観光地で値段高めに設定するのは当たり前だろ

        • 1
        • 0
  6. 匿名 2016.11.24 4:19pm

    グーチョキパン店じゃないんだな
    キキはパン屋になるのか?

    • 2
    • 1
  7. 匿名 2016.11.24 5:00pm

    中途半端に似せてるからイラってくる
    やるならもう少し頑張れよ

    • 5
    • 4
  8. 匿名 2016.11.24 5:03pm

    クオリティが低すぎてw

    • 3
    • 3
  9. 匿名 2016.11.24 5:29pm

    店員さんの顔にモザイクやめてw

    なんかエロいからw

    顔出しNGなら、映さないであげてw

    • 6
    • 0
  10. 匿名 2016.11.24 5:46pm

    お花畑パン屋はかんべん

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.11.24 5:53pm

    ジジの人形はいつも外に吊り下げてるっぽいんだけど雨風に晒しっぱなしなのかボロボロで汚かったわ
    洗うなり雨の時はしまうなり出来ないなら表に出さないほうがはるかにマシだと思う

    • 4
    • 0
  12. 匿名 2016.11.24 6:01pm

    どうせなら胸元あたりにもモザイク入れれば?ミステリアスに・・・
    そうしたら版権やらパンが高いだのとダベってる奴も買いに行くと思うよ。

    • 1
    • 0
  13. 匿名 2016.11.24 6:34pm

    湯布院のやらせパン屋かよw

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.11.24 6:56pm

    宮崎危機…

    • 0
    • 0
  15. 匿名 2016.11.24 7:41pm

    ここって昔はヤマト運輸の支店だった所だよなぁ。

    • 0
    • 0
  16. 匿名 2016.11.24 7:41pm

    で許可取ってるのか?

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.11.24 8:34pm

    いやーキツイっす。

    • 1
    • 0
  18. 匿名 2016.11.24 9:54pm

    そもそもキキのパン屋?

    • 0
    • 0
  19. 匿名 2016.11.24 11:41pm

    もっと見晴らしのいいところになかったけ?

    • 0
    • 0
  20. 匿名 2016.11.25 12:51am

    おソノさんのパン屋さんが再現されているのかと思ったら違った

    • 3
    • 0
  21. 匿名 2016.11.26 7:09pm

    入口に魔女の形のパンの看板ないの…?

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em