【海外の反応】日本で大麻を持っていると捕まるらしい…「日本よ、そろそろ目を覚ませ!」

元女優の高樹沙耶容疑者ら3人起訴 大麻所持の罪 那覇地検

那覇地検は15日、大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪で元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)容疑者(53)ら3人を起訴した。起訴状によると、3人は共謀し、10月25日、沖縄県・石垣島にある高樹被告の自宅で大麻約55グラムを所持したとしている。他に起訴されたのは、同居していた会社役員、森山繁成被告(58)と、小見祐貴被告(26)。3人は10月25日、同法違反容疑で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高樹被告の自宅からは、大麻の他、吸引用とみられるパイプが押収された。高樹被告は、浜松市出身で、昭和58年に女優としてデビュー。7月の参院選では、東京選挙区で新党改革から新人として出馬し、医療用大麻の解禁などを訴えたが落選した。ーhttp://www.sankei.com/affairs/news/161115/afr1611150028-n1.html

大麻が合法となっているアメリカの州地図

state-of-marijuana

:嗜好用マリファナが合法 :医療用大麻が合法 :限定使用が認められている

海外の反応

rougy

日本を気の毒に思うよ。文化が凝り固まり過ぎて何かを変えようとするのが大変過ぎる。

 

J.P. Bunny

自民党の誰かが病気になって医療用大麻が必要となれば、あっという間に合法化されるよ。

 

Stel-1776

大麻の医療的効能って別に新しいわけじゃなくて何千年もの間、多くの地域で使用されてきたんだよね。アメリカでは1942年に政治的に排除されるまでは医療分野で非常に重要なものだったんだ。ただ僕たちにとっては新しく感じるってだけでね。

それに色々な研究が大麻の効用を既に認めている。

「慢性的な痛みや神経痛などにマリファナの使用が効果的」[Hill. 2015]

「精神薬理学の分野でマリファナの価値は急速に高まっている。」「エンドカンナビノイド系は副作用が少なく、新規治療薬の開発につながる可能性がある」[Pamplona et al. 2012]

「大麻には様々な薬学的効用があることが明確に認められる」[Grotenhermen et al. 2012]

「結局、他の薬物と比較した時、大麻はかなり安全な部類に属する。」[Iversen. 2005]

「医者の76%は医療用大麻に賛成」[Adler and Colbert. 2013]

※[]内は参照論文

 

Frank Schiffel

60年代の日本で育ったけど外人が薬をやっていることにとやかく言う人はいなかったなあ。三沢基地には大麻が自生していて関東あたりから悪ガキたちがたくさん吸いに来てたよ。もちろん軍人たちも大麻を見つけたら試してたよ。

 

freakna

マリファナをやる人はお酒はあまり飲まないらしいね。僕がそうなんだけど、10代の頃は狂ったようにお酒を飲んでたけど大麻をやり始めてからはあまり飲みたいと思わなくなった。バカなことはしなくなったし、むしろ読書をするようになった。実用書のね。友達が大麻を進めてくれなかったら僕は野たれ死ぬか刑務所に入ってたんじゃないかと思う。

 

socrateos

日本にはそのままでいて欲しいなあ。アメリカのようにならずにさ。

 

↑anon

なんで?日本はたばこ産業の既得権益を守るためだけに大麻を禁止しているような気がするな。

コロラドだってアムステルダムだって大麻を合法化したところで何も問題は起きてないよ。大麻が違法だっていう科学的根拠は何もないんだよね。あるのはただ噂や誤解、恐れだけ。

 

Kairê Montenegro

働き過ぎでストレスを抱えている日本人こそ最も大麻を必要としている人種だろ…。

 

↑Michele Castellani

とても冷静な意見だ笑

 

↑Shaynee Petersen

西洋人よりはるかに健康で長生きだけどね。

 

↑高嶋 昭彦

気にしてくれてありがとう。でもあいにく僕たちは君たちよりはるかに長生きだよ。

capture

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_life_expectancy

 

↑Al Lolens 

過労死や自殺がなければもっと長生きだよ。

 

Sardo Korintus

ご存知の通り、マリファナはガンや緑内障、その他多くの病気に効果がある。

最近ではてんかんにも効果があることが分かってる。

2-Month-Old Girl with Epilepsy Treated with Marijuana at Colorado Hospital

 

 

Jason Graham

世界大戦前までは日本でも合法だったんだけどね。

 

Leo Manahan

なんとも言えないが酒やたばこよりも過労死に効果があるんじゃないか?それに抱き枕の代わりに子供を持とうとするんじゃないかなあ。なんとも言えないが。

 

Russ Harvey

長時間労働を邪魔するものはなんであれ企業の敵なんだよ。だから日本の電車は超効率的なんだと思うよ。みんな速やかに職場に行けるからね。

 

Tim Mclean

大麻を合法化して売ればたくさん儲かるよ。

 

Tom Hsiao-kang Jeng

なんか中国で起きたニュースみたいだな。

 

Paul D Brigley

誰か日本にもう2016年なんだから目を覚ませって教えてやれよ。

 

David Gale

目を覚ませ!

14925271_10210931847558042_2002078778394592827_n

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景