【海外の反応】日本人の手作りラーメン動画が話題に!!

手作りラーメン(Homemade Ramen)

動画紹介

何年か前にラーメンを作る動画を上げたんだけど、今回は美味しく作る為に、更に手間ひまかけてみたよ。
ラーメンは日本ではメチャクチャ人気のあるファストフードだけど、作るのは結構時間がかかるんだ、、、。
実際、作るのに二日間かかったけど、作った甲斐はあったと思う。

 作るのに二日ですか、、、、

 

【食材編】

ネギ

生姜

シジミ

ラーメン作るのにシジミ要るんだ、、、

豚モモ

鶏肉(皮付き)

中華麺

鶏骨

手羽

使った食材の中には日本じゃないと手に入り辛いものもあるだろうけど(中略)、、、是非試してみてほしいな。

昆布

いりこ

乾燥しいたけ

かつお節

海外の人からしたら食材の入手難易度高めですね、確かに。

【調理編】

豚モモに塩をまぶして、フライパンで両面に焼き色をつけます


酒、ミリン、醤油、塩、砂糖を弱火で煮込みます。沸騰する手前くらいで火を止めましょう。

ジップロックに豚モモ、ネギ、生姜、煮込んだタレを詰めたら、炊飯器に投入。ここに沸騰させた水を加え、3-4時間保温状態にします。


終わったら、冷蔵庫で半日寝かせます。

半日wwwwww


次に半熟卵を作ります。卵の底に小さい穴を空け、6分間茹でましょう。その後、冷やして殻を取ったら、先ほどのタレに漬け込みます。これも同様に、冷蔵庫で半日寝かせます。

また半日ですかwwwwww



煮豚が出来上がったら、お好みのサイズに切り分けます。

さあ、次はスープ(下記)を用意します。
(左から、醤油と昆布を合わせたもの、水と昆布を合わせたもの、水と乾燥しいたけを合わせたもの、お湯といりこを合わせたもの)

次に、ネギ、生姜、鶏骨、手羽を沸騰したお湯で鶏の生臭さがなくなるまで茹でましょう。

鶏骨、手羽を取り出して冷水につけたら、ぶつ切りに刻んだ後、弱火で1時間煮込みます。



次にシジミの煮汁を作りましょう。海水で砂を抜いたら、酒と昆布を加え、弱火で30分間煮込みましょう。灰汁取りも忘れずに。更に鶏肉から皮を削いで加熱し、トッピング用の鶏皮とスープ用のチキンオイルを作っておきます。

 

次に作り合わせてあった煮汁と、スープを全てブレンドしてスープベースを作ります。
味付けはお好みで調整してください。
醤油・昆布を合わせたものと鶏の皮を炙って抽出したチキンオイルはラーメン皿に先に注いでおきます。


トッピングも用意してしまいましょう(バーナーで豚を炙る、煮卵を用意する等々)。
次にスープベースをラーメン皿に注いでおきます。

次に麺を茹で、湯切りをしたら、、、、

(トッピングをして)はい、出来上がり!!いただきます!!


 

海外の反応

 

Harsh Singh

(美味しそうで)スマホ食べちゃったよ、、、。新しいスマホ欲しい。

 

Chris Jerichor

作らなかったけど、お腹減ってサンドウィッチ食べてしまった。。

 

Uatemydoodle

おい、、、これはファストフードではないだろ。”1日掛かりフード”とでも言うべきかな。

 

Pyramid Head

これ、、、食べることが出来るならいくらでも払うよ(泣)

 

irism

ラーメン目的で見に来たんだが、猫が可愛くてずっと見てしまった、、、。

 

Rani Bu

いま風邪で寝込んでるんだけど、絶対食べたら元気になるわ、これ。

 

Andreas Luebeck

これは今まででのYouTube動画の中で、一番複雑かつ時間のかかるスープだな。そして、なんと水と時間を浪費することか。。

 

Alex Rider

俺、麺を茹でる所ぐらいしか分からなかったんだけど。

 

Michelle P

ほとんど芸術と呼べるくらいの域だね。

 

Andrew Macdaniels

俺の地元流のやり方でラーメン作ってみた。ラーメン2玉を茹でて、ソーセージを加えて、マヨネーズとマスタード、茹で卵を全部入れて混ぜるのさ。15分で出来たよ。

 

Paola Energya

次の動画では猫が料理している動画が見たいなー

 

Sam B

中華麺をどうやって作るのか、動画を作ってくれないか??アメリカでは大金を払わないと、美味しい中華麺を見つけられないんだ、、、。素材がアメリカで売ってなかったとしてもきっと気に入ると思うよ。

 

Sam Smith

素晴らしいよ、、、でもレストランに食べに行くわ。

 

Tracy Kwok

イイ手だわ、、、 ;-)

 

Ruth R.

見に来て良かった、、、おそらく2017年のベスト動画だね。

 

DustyTV

日本人の辛抱強さを尊敬するよ、、、、。2日間もラーメンに費やすなんて。

 

The Captain

NARUTO(ナルト)も気にいるだろうな、これは。

 

artrockerispunkd

イギリスでも話題になってるぞー

 

Witted Carrot

このチャンネル好き。ベルギーより愛を込めて。

 

Matlock Roebuck

猫ってラーメンに入ってる??

 

Cohen M

これは早くて、楽だな

↑Bobbius Shadow

 wwwwwwwwww

 

 

ワンダーラスト

なんか出来上がるまで長かったですね、、、。
やっぱりラーメンは自分で作るより、外で食べたいです。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景