【海外の反応】レスターがリバプールに3-1で勝利!敵将も岡崎に賞賛

試合ハイライト:レスター・シティFC vs リヴァプールFC

2月27日に行なわれたプレミアリーグ第26節で、岡崎は先発出場。
得点こそなかったものの、後半24分までプレーしました。
レスターはヴァーディーの2得点もあり、リバプールに3-1で勝利しています。

先発出場した岡崎に各紙もまずまずの評価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリー・メール
岡崎慎司(採点:7点) *10点が最高得点
前半はあと少しで先制点を挙げるところまで迫った。ヴァーディーの後ろでプレイし、イングランド人ストライカーの前線での動きを活性化させた 。 

 Goal.com
岡崎慎司(採点:3点) *5点が最高得点
よく走ったが、消えている時間も多かった。持ち前の走りを見せたが、攻撃への影響は限定的だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリー・ミラー
岡崎慎司(採点:7点) *10点が最高得点
この男がいることで、チームはよりバランスを保っているように見えた。

レスターマーキュリー
岡崎慎司(採点:6点)*10点が最高得点
ヴァーディーの良い引き立て役としてプレーし、運には恵まれなかったが、全身全霊を捧げていた。

岡崎に対して敵将クロップも名指しで賞賛。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後の会見でレスターの選手について問われると2得点したバーディーでなく、岡崎に「良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-01785288-nksports-socc

海外の反応(岡崎関連)

 

Daniel

岡崎まだいたんだな、、、今シーズンはどこ行ってたんだ??

 

Rich Gundelach

レイチェスターマーキュリー、岡崎が6点だって!?みんなと同じくらいもっと良かっただろ!(レイチェスターマーキュリーの評価ではマフレズと並ぶ6点で、チーム内では最低)。ディディも8点か9点くらいだろ。

 

kill1

わあ!ハイライト見ただけだけど、あと3点は入っていたね。岡崎、ヴァーディー、ドリンクウォーターだ。

 

Smug

今のチームの中で岡崎だけが嫌いじゃないわ。

 

Mr Sleepy

正直ヴァーディーは攻撃の楔という意味では弱い気がするなあ(ゴールは決めたけど)、岡崎とスリマニの方が良いコンビだよ。

スリマニ(FW)

 

 

 

 

 

 

 

引用元(コメント):Twitterより

 

ワンダーラスト

ラニエリも解任され、バタバタ状態のレスターですが、これをきっかけに上位浮上出来ると良いですね。
岡崎も、最近調子を落とし気味のように思えるので、残りシーズン頑張ってもらいたいところです。

 

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景