【海外の反応】中国の番組で、奮闘する日本人ゲーマーが凄いwww【テトリス】

動画

動画紹介

今回の動画は、中国のテレビ番組『最強頭脳(The Brain)日中対戦』の一場面で、
日本人ゲーマと中国人ゲーマーがテトリスでその実力を競い合うというもの。
対戦は3回戦に渡り行われ、総獲得ポイントが多かった方が勝者となるようです。

・1回戦目:200ラインを消し終わる時間を競う

↓中国人対戦者:呉淞昊さん(wu shong hao)

↓日本人:吉備弘純さん


↑2分44秒で200ラインを消し、吉備さんが圧勝していますwwww対戦相手は、4分15秒と倍近くかかっています、、、、。

吉備さん「実際、呉淞昊さんの強さは聞いていたんですけど…自分が終わった後にまだプレイをしていて、これは勝てると確信しました。他のモードでも勝てると確信しました。」←余裕のコメントですねwww

・2回戦目:落下したブロックが見え無い状態でスコアを競う(制限時間2分)

対戦相手「1回戦目では実力の違いが明らかになったけど、2回戦は得意分野だし、彼を倒せると思うよ。」

結果、、、、、、、

↑またしても、吉備さんの勝利。

対戦相手「なんか左右キーを2回押す時、ラグがあるんですけど、、、、」

審査員「しゃあない、席を交換してもう一回対戦だな。」

えええええええええええ。。。

吉備さん「(まじかよ、、、、、)」

吉備さん「(後日談)、、、最初は呉淞昊のキーボードの不調は本当だと思っていたんですけど、、、、、」

↓結果wwwww

やはり、吉備さんの勝利。

・3回戦目:より早くブロックを消せば、相手のフィールドにブロックを送り込める。

まあ、結果は予想できますが、、、、、

↑吉備さん勝利。。。

対戦相手「、、、、、、、、、」

審査員「遠い日本から来たのに彼(吉備さん)はクールで落ち着いていたね。そして彼の力を最大限出し切ったんだ。日本人参加者から学ぶべきものがあったと思うよ。」

吉備さん「(あー疲れた)」

海外の反応

 

Changzy

これは何と言うアニメなんだ??

 

Mr.Br.Mohammed Yahye

この日本人はめちゃくちゃ落ち着いていてクールだったな。達人だわ。。。。

 

Maerchen_Onkel Welt

これをいわゆる”公開処刑”って言うんだよな。

 

garry koshnitsky

まじかよ、、、この日本人こそボスだわ。

 

MadNess Manalo

中国の彼はつまらない言い訳を考えついたようだけど、、、、再び負けてるな笑

 

Kid Power

この番組めっちゃ面白いわ、、、、こんな番組がヨーロッパにもあったら良いのにな。

 

benjaminrei13

日本のテレビ番組好きだわ〜

↑Help Meh

これ、中国の番組じゃない??

 

Worms Blink

面白いのはさ、これは中国の番組で日本から参加者を招いているんだけど、全てのエピソードで日本人に負けているんだよな。

 

Just Nobody

また日本か、、、、

 

KingCurry

日本人の彼の脳はなんて回転の速さなんだ、、、、・

 

niK nuhC gnueL

ラグのせいで負けたって言って、席を替えても負けるとか、、、、なんて面白い話だよ。

 

Valaha

中国のキーボード戦士は玉砕したか、、、、

 

Sufarwy Atjeh

この日本人は非情だな。。盛り上がっているのに、冷水を浴びせたんだからな。

 

M Ihsan Diputra

席をチェンジした時、日本人の彼が苛立っているのがわかったよ、、、、。(それが)モンスターの目を覚まさせてしまったようだ。

 

Kev Fran

なんか審査員が中国びいきじゃないか、、、、。

 

giovanni witjamulia

日本人の彼は、アクションムービーに出てくる天才ハッカーみたいだな。

 

 

ワンダーラスト

こんなにテトリスが熱いゲームなんて知りませんでした(色んな意味で)。
完全アウェーの状態にも関わらず、勝利をもぎ取った吉備さんに感服です。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景