【海外の反応】高速斬りギネス達成の日本人に、外人「真の戦士だ・・・」

動画

動画紹介

今回の動画は、日本人剣術士の町井勲さんが、1分間の速斬りチャレンジに挑むというもの。
“畳表”と呼ばれる畳を巻いた棒状の的を、1分間に何回斬れるかチャレンジ(但し1斬り毎に、15cm台にカットしなければダメ)するようで、ギネス認定員立会いのもと行われています。

町井 勲(まちい いさお)-兵庫県川西市在住の居合術家(修心流居合術兵法創流者)、刀剣商、刀剣研師。…刀剣研師、刀剣商をつとめる傍ら、不定期でTV番組への出演等も行っている。
2007年フジテレビの人気番組ザ・ベストハウス123のスペシャル生放送で千本斬のギネス記録更新に挑み、韓国人が保持していた記録を大幅に更新して、千本斬1位の座を再び日本に取り戻した。以降マスコミからの注目を集め、特に鞘に納まった状態の日本刀を使用した瞬速の居合斬りでその名を知られるようになり、これまでに国内外を問わず、TV番組にも多数出演し、数多くの偉業を成功させている。-Wikipedia

町井 勲さん

↑渋くてかっこいいですね。

さあ、チャレンジスタート!!




バッサバッサ斬っていきます、、、、、。見ていて爽快です。


↓終了。。。果たして、、、、結果は、、、、。

と、、、、、その前に町井さんのインタビューが間に入ります。


町井さん「宮本武蔵は、箸でハエを捕まえることが出来たとか、、いろんな伝説がありますが、誰もそれを見ていませんし、本当に出来たのかも分かりません。ギネスという厳格なルールの中で、公正にチャレンジさせて頂けるということは…未来永劫名前を残すことができる(良い機会です)。…(ギネスは)僕が生きていた証を残すための場であります。」

そして、、、、、

↑87回の早斬りに成功し、ギネス世界記録達成!!!!

 

 

海外の反応

 

Infinity Master

昔、昔〜、イサオという侍が居ましたとさ。ワチャー!

 

SUPER RAYAN

サムライ、、、、

 

Alex Pacheco

これは、めちゃくちゃ感動的だわ。。。

 

MDevil2009

GENJIだな

 

0451 Shodan

これ、玉ねぎを切る時に応用出来ないかな!

 

alan30189

このスキルがあったら、、、殺人者としては成功したかもしれないな!とりあえず、家に薪を割りに来てくれない??

 

BMYs

柳生十兵衛、宮本武蔵、町井勲

 

Chef Kaiser

ソーセージを切る時は、俺もこうやってるぞ。

 

TheRepublicHero

真の戦士だ、、、、、

 

KingCurryordy st-jacques

バトルフィールドで1分間に87人の敵を切り殺すと想像したら、、、すごい残酷だな!

 

Luk Yat Ming

この人、Stan Leeのテレビ番組でBB弾を切ってた人だよね。マジですごかったわ。

 

All Videos

本物の忍者が戻ってきたようだな、、、、。

 

Prometheus

ホントこの人に、尊敬の念しかない。

 

E SC

Kenshinと戦わせろよ。

 

aceXXofXXhearts

あんまり難しそうじゃないけど、刀での斬り方がよく分からないんだよな・・

 

 

ワンダーラスト

町井さんは、今回のギネスも合わせて世界記録を6つも保有しているそうです。
日常生活への活かし方はよく分からないですが今後ますます世界から認知度を高めて貰いたいですね。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景