【海外の反応】日本の猫島に「行きたい!!」「天国だわ」

動画

動画紹介

皆さんは、日本に『猫島』と呼ばれる島が存在するのをご存知でしょうか??
今回はイギリスの放送局BBCが取り上げた『猫島』の動画に対する海外の反応をまとめました。

<以下キャプチャ画像>

”観光客が絶え間なく訪れる小さな漁村がある、、、、、『猫島』と呼ばれる島を一目見ようと訪れるのだ。
愛媛県のはずれにあるこの島は青島と言うが、島民22名に対し、猫の数は120匹と圧倒的である。”




 

”元々は、釣り船に生息するネズミに対処する目的で連れて来られたが、今は島民や観光客によって与えられる残飯や作物などを食べて(繁殖して)いる。また日帰り客の殺到により、島に住む高齢者達は、静かな暮らしが脅かされるのではないかと心配している。”


 

”猫の数をコントロールするための試みとして、現状10匹が去勢されている、、、。”


 

 

海外の反応

 

{NYUKI}
ここ、天国だわ!!でも、きっと私のママにとっては地獄ね。。

 

wrestlingconnoisseur
人間が少数派になるような社会では、猫に合った法律に徐々にシフトしていくべきだろうな。

 

Jen – E
(去勢は)じゅ、10匹だけ、、、、??

↑The Real Bryan Montes
全く馬鹿げてるよ、、人間はいつも自然をコントロールしようとするんだから。

 

JTN L
誰かネズミを持ってこいよ、そしたら猫も喰うものに困んないだろ。

 

FireCrystal
私はいま天国にいるの??可笑しいかもしれないけど、死ぬ前に一度この島に行ってみたいわ。”やることリスト”に書き加えておかなきゃ!

 

Nisah Sadan
めっちゃ可愛い、、、、、

 

Ultramendoza
観てるだけでアレルギーになりそう。。。

 

MrDICKHEAD28
ウサギ島の方が良いよ!!

↓ウサギ島(広島県 大久野島)

 

 

some person
猫の餌が足りないって??そしたら猫の大半をウサギ島に連れて行けば良いよ。二つの島の食糧危機が一つだけになるからな。

 

Jack Griffin
猫の鳴き声が寂しげに聞こえるな。猫達は幸せなんだろうか、、、、?

 

Adrian Bingham
世界のどこかにヘビ島があるらしいぞ、、人々もヘビに食われて島には居ないらしい。。。

↓ブラジル『ケイマーダ島』

 

Sam LSD
それなら、日本人はもう少し子供を作った方が良いな。

 

XxSasha BrausxX
猫はまずこの島を征服するだろうな。そして次は、、、、、アメリカだ。

 

sheltv100
これは微笑ましい光景だね!でも、ボブ・バーカーがいつも言ってたことを忘れちゃいけないよ!!

 ボブ・バーカー(テレビ司会者)
「今日も見てくれてありがとう!ペットの避妊/去勢を必ずして下さいね!」

 

 

ワンダーラスト

猫島、、、、、、いかがでしたでしょうか??
海外では「行ってみたい!!」「可愛い!!」という反応もある反面、「猫増えすぎてるけど、大丈夫??」というような反応も見られました。
猫島も気になりますが、個人的にはヘビ島に行ってみたいですね。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景