【海外の反応】外人「日本人の生活が驚くほど簡素なんだがwwww」

動画

動画紹介

今回取り上げるのは、日本でもその数が増えつつある『ミニマリスト』達。
『ミニマリスト』とは、生活に必要最小限なモノだけで暮らす人のことで、そうした簡素な生活を送ることこそが、精神的な豊かさに繋がると考える人達です。果たして、どのような生活なんでしょうか??

ミニマリスト-持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。物を持たずに暮らす人の意味では、2010年前後から海外で使われるようになり、その後日本でも広まったと見られる。-知恵蔵

<以下キャプチャ画像>

”訳「この男性は、シャツは3枚しか持っておらず、ズボンも4着、靴下は4足しか持っていない。彼が家に持っている物の数は、(調味料等々を合わせても)150個程度しかないというのだ。そして、(彼は)もうこれ以上何も欲しくないという」”


↑これは、、、、、、洗濯大変そうですね。。。。。

”訳「禅(ぜん)の発想に着想を得て、ミニマリズム(最小限主義)が日本で流行しつつある。」”

”男性「どこかで集めて満足することがないので、、、、、自分の足りない物ばかりに目が行っていたんですけど。今は自分の持っている物に目を向けられるようになっている」”

”訳「また、地震発生時のリスクを減らす目的で、(ミニマリズム)を実践する人々も居るらしい。ミニマリズムという概念において、その範囲は所有物に留まらない。人々の中には、音を立てないように注意深く暮らすことで、音のミニマリズムを実践しようとするケースもあるのだ。」”

”男性「音のミニマリズムというか、ゆっくりと動いていると、、、、、優雅というか綺麗な動作になって、それが日本でいうと茶道とか花道といった習い事で習うような所作に繋がっている。」”

 

 

海外の反応

rurutu M

これは、ウォルマートとかアマゾンにとっては悪夢だろうな!

 

MoppyPuppy

(動画2番目の)彼は、4人の子供のうち3人の子供と妻を追い出したんだろうな。。。。これぞ、ミニマリズム(最小限主義)!

 

rtswift

次の洗濯までに、ブリーフやボクサーパンツが無くならないと良いけどな、、、、。

↑AGBB

ミニマリストの奴の動画を見たんだけど、そういった理由(ミニマリスト的な理由)から下着を身につけるのを嫌がっていたよ。

 

Missy Baker

ミニマリズムの考えは好きだけど、これは行き過ぎじゃないかな・・・

 

Joey G

(彼らの考えに)同感だね。日本人の建築とかデザイン、哲学みたいなものをホントに賞賛するよ。

 

Mark Coast

ベッカム「ビクトリア、、、、彼ら(日本人)から学ばなきゃいかんな」

 

fuckingsunday

彼らは明らかに社会主義を推進してるな。

↑Nimbereth

資本主義を推進するよりマシだろ。。

 

Omeir Syed

生活を営む上での素晴らしい手段だね。モノが少なければ、煩雑にもならないし。そして、サッと音を立てずに生活することも素晴らしいよ。子供とかがうるさくすると、(精神的に)影響もあるし、何よりそれが攻撃的(威圧的)な態度に繋がってしまうと思うんだ。

 

Serious Cat

地震発生リスクを抑える目的で実践するのかもしれないけど、徐々に衰退していく経済の中で、誰もモノを買わなくなるのは痛手だな。

 

Arachnid Soul

これは素晴らしいアイディアだと思うよ!!いっぱいモノを持っているけど、モノが少なかったら、、もっと生活が楽になるのにって思う!それに静けさって非常に美しいと思うんだ。

 

Eddie Shin

おい、なんでアパートがあんなに広いんだ??最小限にモノを抑えるから要らないと思うんだが、、、面白いなあ。。。

↑Flowerson Flowers

「何もない空間こそが家を形作る」と建築士も言うからな。

 

Vanta Music

ミニマリズム=反消費主義なんだね。利益追求型のマーケティングや宣伝広告が、僕らが欲してないモノでも、欲しくなるように仕向けるんだよ。

 

MoppyPuppy

確かにモノは少ない方が良いな、引越しも時々あるし。

 

Britnatural

もっと長い動画があったら良いのに!!

 

Tulip Dew

「あなたが所有しているモノは、最終的にあなたを所有するようになる」って聞いたことがあるけど、彼らの考えにどこか通ずるところがあるのかもしれないわね。良いと思うわ!

 

Sinaeb

彼は、俺の5倍くらいモノを持っているんだが、、、、、、

 

 

ワンダーラスト

まさに断捨離的な発想ですね。
モノのミニマリズムは分かるんですが、音のミニマリズムまでは実践出来なさそうですwwww

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景