【海外の反応】日本の改造トラックのレベルに唖然。外国人「なんて芸術的」

動画

動画紹介

今回海外の動画で紹介されていたのは、日本の改造トラックこと、通称『デコトラ』。
デコトラとは、トラックの電灯や塗装などの外装を派手に装飾した改良トラックのことで、個人で所有していたり、小さな運送会社が所有していたり、、、、なんてケースが多いそうです。
ただ、あまりに見ないド派手な外観だけに、海外の方々も衝撃を覚えたようですwwww

デコトラ-デコトラはデコレーショントラックの略であり、コンテナ部のペイント塗装やマーカーランプやアンドンといった電飾装備、ステンレス製やクロムメッキを施されたエアロ部品などを用いて外装を飾ったトラックを指す用語である。別名アートトラックとも呼ばれる。-Wikipedia

<以下キャプチャ画像>



”↓男性「こういうトラックを作るのに、金を考えて作ることはありません。…デコトラと言われてるものは3台くらいあるんですよ。それを35年間かけて作り上げた」”




↑美咲嬢とは一体、、、、、

”男性「デコトラっていうのは、見た目の通り、、英語で言えば『デコレーショントラック』て言うのかな…こういうデコトラが始まったのは50年くらい前から。自分の生き方とか、故郷とか、家族とかを乗せて走れるっていうのが魅力なんじゃないかと思ってます。…世界にないトラックを作るっていうのが俺たちの意気込みなんで。」”


”↓男性「この車は竜神丸って名前で、家一軒分くらい(コストが)掛かってる。全体的に気に入っていて、、、自信作だから。」”



”↓男性「総額的には1,000万円近いような金額は掛かっていると思います。綺麗に電気を点けて走っていて、、心が癒される。」”

男性(1番目の)「トラックって怖いイメージとか言われるんですけど、このデコトラを見れば、、、、こんな可愛い色とか、可愛いトラックを見て(欲しい)。…人間の本心が出ている。」”



↓全員集合

 

 

海外の反応

Space Chimpanzee

この動画見た時、入り込み過ぎて、我を忘れていたわ、、、、、

 

CupNoodleKing

トラックに轢かれて別の世界に逝くとしたら、、、、ああいうトラックに轢かれたいよ。

 

u kiddin me?

日本人って奇妙だけど、それと同時にマジで素晴らしいよな。

↑อติรุจ

日本の人々は真面目で従順だよな。そして大抵の人々は極めて普通なんだけど、常軌を逸した人はホントぶっ飛んでるんだよな。

 

Geraldine Kok

日本が好きだよ、ほんとファンキーだ!

 

Hymn from Boston

凄いわ、、、、いつか日本を訪れるのが待ち遠しいよ!!

 

Daniel Huynh

おっちゃん、カッコイイなー

 

A Random Guy

彼らのドリフトが見てみたいんだが;)

 

Das’ Lame

日本人って物事を極めるのが好きだよな。日出づる国の魅力的な人々だよ。。

 

Jack Pack

日本って全てが可愛くてきちんとしているんだよなあ、、、、住んでみたいなあ。

 

Timmy T

今度数週間くらい日本に行く予定なんだけど、夜起きて夜景を眺める理由ができたわ。この動画のおかげだよ、ほんとありがとう。。しっかり目を開けてデコトラを見逃さないようにしておくよ。

 

Basil Gan

彼らは夢を実現するために、かなりの努力とハードワークをしたようだね、そこは評価するよ。ただ、、トラックは何て酷い外見なんだ!!

 

MegaKhangkhung

あのトラックはゴジラが襲ってきたら、ロボットに変身するんだろうな!

 

Gene Coppola

これは何て素晴らしい芸術的表現なんだ。。。

 

Eric Rodrigues/strong>

なんて創造力なんだ、、、、インドのトラックを思い出したよ。

 

MoppyPuppy

パキスタンのトラックアートだわ。。。

 

TWIN 562

もっと長い動画があったら良いのに!!

 

Emans Neighborhood

運転している途中に気が散らないよな、、、、

 

fika pitoyo

日本はホント全てにおいて優れてるよ!

 

 

ワンダーラスト

デコトラが走っているのを見ていて、てっきり違法だと思っていたんですが、、、、合法なんですね。。。。
もっと見た目がイカツイ人が乗っているイメージでしたが、動画の方々は意外とマイルドでした。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景