【海外の反応】日本のふぐ職人が話題に!!外国人「この男に命を預けるよ。」

動画

動画紹介

今回、海外の動画で紹介されていたのは、日本の『ふぐ職人』
東京・墨田区にある『大漁』というお店の大将である佐々木豊氏がインタビューを受けています。

ふぐ・いけす料理大漁
http://mukoujima-tairyo.com

<以下キャプチャ画像>

”佐々木氏「本物を作るのには本物の材料も要りますけど、作っているのを見ればそれが(本物か)分かると思います。」”



”佐々木氏「この道に入ったのは18(歳)からです。約45年ふぐだけを専門に勉強して、いま今日にあります。」”


”佐々木氏「本物の味を作るには、最低10年必要だと私は思います。…オスにもメスにも血がありますが、血と一緒に混ざっている無色透明の『テトロドトキシン』っていうのがいけない訳なんです。」”


”佐々木氏「ふぐを食べるっていうのは贅沢。食べたことのない人も沢山いると思います。…(ふぐの味は)魔界の味、説明しようのない味。口に入れて優しさがある。」”


”佐々木氏「ふぐの場合は総合芸術で、器も素晴らしいものを使えばそれだけ際立つ。…ほんとに人の命を預かって料理するものですけど、絶対安全なものです。作っているのを見ればそれが分かると思います。」”

 

 

海外の反応

BoneKotaaaaa

みんな、彼の声は、彼の誠実さを表していると思わないか??彼の声が好きだよ。

↑It’sRonaTime!

そう思うよ、可愛い声だな。

 

King Bear

彼の声を聞くために、また戻ってきたよ、、、、、

 

SeanyBoyT

(ふぐ職人に関して)もっと知りたいわ〜

 

Borbor Ogiesoba

「この魚は猛毒だ、、、食べてみよう」って誰が思ったのか知りたいな!

 

Pali Aha

どれくらいのふぐ職人がフられた女にワザと毒を盛っただろう??

↑rro9129

お前の勝手な悪い癖で、ふぐ職人をそんな風に捉えちゃダメだよ。

 

Nightmare Rainbowz/strong>

この男性は素晴らしいわ。

 

AEm Zend

何故だかわからないんだが、俺はこの男に命を預けられる。

 

Maxircus

マジで食べてみたいって思うよ。でもレストランで死にそうになった時に、騒ぎ立てて死にたくはないな。

↑Lopt The Treacherous/strong>

ふぐで年間3人くらいが亡くなっているそうなんだけど、その全てが無免許の料亭らしい。

 

Bwahah Ahaha

彼は素晴らしいと思うよ!!でも、、、ちょっと試す気にはなれないな。。

 

Dave Elzacky

この動画を見た後、この年老いた男性は料理人であるばかりか、芸術家なんだってことに気付かされたよ。彼の話し方だったり、彼のパフォーマンスは熟練されたものを感じさせるんだ。もし機会があったら、一度は彼の元に食べに行ってみたいな。(彼を)尊敬するよ。

 

Undyne Dreemurr

彼はすごい技術を持っているんだろうな。

 

Pigeon.

ふぐを薄くスライスするだけなのに、見習いで10年だって??、、、、他に一体どんなステップがあるんだ??、、、そして何でそれをビデオで見せないんだ??

MoppyPuppy

Youtubeで動画を見て、技術を習得したと勘違いする愚か者がいるからだろうな。

 

Daring Darius

彼の話を聞いて思ったのは、彼はたくさんのモノを見て(経験して)来たんだろうけど、俺にもその経験を教えてくれないかなって思ったよ。。

 

EnSane Gamer

料理人に腕がある(自信がある)ようなレストランでふぐを食べようと思ったら、どれくらいするんだろうか??

 

D10

かっこいい老人だな、、、そしてなんて特徴的な声だ。

 

 

ワンダーラスト

海外の人からは、『ふぐ職人』の熟練の技術に対する反応というよりは、佐々木さんの声(若干高めな声をお持ちです)に対する反応の方が多く見られましたwwwwww
でも、45年間という熟練の味、一度は私も食べてみたいです。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景