【海外の反応】外国人「俺らが食べてるワサビはニセ物って知ってた??」

動画

動画紹介

今回、海外の動画で紹介されていたのは『ワサビ
日本市場でも、西洋ワサビ(英名:horseradish)が流通しているケースも多く、
私たちが『ワサビ』だと思って食べているものは、所謂『ワサビ』ではないかもしれません、、、、。

ワサビ-強い刺激性のある独特の香味を持ち、日本原産の香辛料として、以前から欧米や東南アジアで認知度の高まりを見せているが、東欧では自産のセイヨウワサビが伝統的に出回っている。また日本においても、家庭用練りワサビにはセイヨウワサビを本種と混ぜ合わせたものが多い。-Wikipedia

<以下キャプチャ画像>

”訳「スーパーで買ったり、レストランで食べられるワサビの90%は偽物です。実際に流通しているのは、『西洋ワサビ』と言われるもので、色は緑色なのです。また、(ワサビが流通していない理由には)色々な要因がありますが、大きな要因の一つには、ワサビの生育が非常に難しいという点が挙げられるでしょう。」”

”↓男性「ワサビが成るまでに1年3ヶ月と申しましたが、太陽の光がありすぎてもワサビは育ちませんし、かと言って何も無いと育ちません。」”

”↓男性「ワサビ作りで一番大切なもの、必要なものは、湧き水です。(適温は)13℃〜18℃くらいの範囲と言われています。」”


”↓男性「ワサビは水が全てです。水が命。」”

”訳「『大王わさび農場』は100年前に創立されました。今では、日本でも有数の、広大な土地を持つワサビ農園です。」”

”男性「農場で働いている人数は現時点で19名となっています。年間にこの畑で(ワサビを)30万本〜40万本収穫しています。」”

”訳「ワサビを育てることは、手間も暇も掛かることですが、それゆえに人気高いのです。ワサビ1ポンド(=約450g)あたり最低9,000円くらいで取引されています。だから、多くの人々は代替品(西洋ワサビ)を使いますが、味は全く異なります。」”

”↓男性「(美味しさは)このすっきり鼻から抜ける辛み。本ワサビの良さですが、辛みだけでなく、後に残る甘みも感じられる深い味わいが魅力だと考えています。」”


”↓男性「(ワサビは)江戸時代から食されていると聞いております。色々風は変わってますが、作業自体は昔から受け継いだ作業をこなして、永続的に続けております。ワサビは、ずっと将来にかけて作っていきたいものです。」”


 

 

海外の反応

Cysquack Gannon

俺、本物のワサビ食べたことあんのかな??よく分かんなくなってきたわ、、、、、。

↑BayHarbour Butcher

死にそうになったことがあったら、それが(本物の)ワサビだ。

 

A random Pokéfan

だから、俺が食べたワサビは不味かったのか。

 

MrFlyersfan28

アメリカ人の多くが「ワサビだ」と言われて食べてきたものは、実はワサビではないんだろうな。

 

George

ワサビは食べたことないけど、西洋ワサビは食べたことあるよ-.-

 

JustNYC •

(ワサビは)歯磨き粉に使ってたよ!っていうのは嘘だけど、偽物のワサビを食べてたってことを聞いたときはチビりそうになったよ。

 

V3C

本物のワサビはきっと美味しいんだろうなあ^_^

 

ArrowHeart

これはめっちゃ興味深い内容だわ。動画をアップロードしてくれてありがとう!!

 

ParticlePhysXAnomaly

ワサビのことがわかったよ。貴重で、作るのも難しいんだろうけど、興味が湧いてきたよ。

 

JumboDS64

なんか妙な気分だよ、、、。てっきりワサビは『西洋ワサビ』から作られると思ってたんだが、、、、、。ワサビ本来の種があるとは知らんかった。。。。

 

Teamblubz

両方試したけど、本物のワサビの方が全然美味しいよ。ただ、買えるけどめちゃくちゃ高い!

 

alex bomb

アメリカ人は本物と偽物の違いが分からないだって??本物のワサビの方が辛くて、鼻から抜けてく感じがするんだ。あまり良い気分ではないが、、、、。

 

Ulysses Yang

19人で、、、年間30万本だと、、、、、笑

 

TheFuglyDuckling

人生、、ずっと嘘をつかれていたのか、、、、、。

 

Ataraxia

本物のワサビは甘くて、微かに辛みがあるのよね。。凄い美味しいんだけど、輸入になるからカリフォルニアだとめちゃくちゃ高いのよ、、、なんてことなの!!私たちが普段チューブで食べているものは、ワサビの粉末が入っているのよ。

 

James Revell

本物のワサビを食べられないなんて、俺の人生は無意味だわ。。。

 

Fida Aifiya

日本人てのはこう、他の国には出来ないことをやるよな!

 

theworldhere247

、、、、つまり、アメリカで皆んなが食べていたものは、ワサビではないってこと??

 

Samuel RA

日本に2年間住んでたけど、、、。本物のワサビを食べたはず、、、、いや違ったかな。。。

 

 

ワンダーラスト

私自身、『西洋ワサビ』との違いをよく理解していませんでしたが、これで分かった気がします、、、笑
また、意外と海外の方でも(西洋ワサビとの)違いを理解している方々が多いことにびっくりしましたwwwww

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景