【海外の反応】外国人も魅せられる、京都の料亭が美しい。。。。

動画

動画紹介

今回、海外の動画で紹介されていたのは京都・嵐山にある料亭『松籟庵 (しょうらいあん)』。
政治家・近衛文麿の別邸とも言われたほどで、まさに隠れ家的な料亭です。

松籟庵 (しょうらいあん)
https://www.shoraian.jp/

<以下、キャプチャ画像>

”訳「嵐山の『松籟庵 』は、(車などの)ありきたりな手段で辿り着ける場所ではありません。『松籟庵 』は、切り立った山の上に位置し、大井川を見下ろす位置に建っています。料亭は背の高い木々に囲まれてひっそりと佇んでいます。…『松籟庵 』は、訪れる客の五感を楽しませてくれるのです。」”


”松籟庵・女将「木が沢山あって、イオンやプラナ(サンスクリット語で息吹の意)がちょうど此処に溜まっている。そういうものを求めて…(人々は)ここに集います。…伝統的な建物、建築物を味わって頂く。そして、和食の素晴らしさを世界中の人々に味わってもらいたいと思います。」”




”松籟庵・女将「皆さん、お食事を召し上がった後に『心が癒されました』とのお手紙を頂きます。やはり、(松籟庵が)別世界だというのは確かだと思います」”

↑女将さんは書道家でもあるそうで、書を披露しています。

”訳「まるで夢の中から歩いて来たかのような感覚に陥りました。『松籟庵』での時間は、まるで別世界にいたかのような感覚なのです。」”



↑暗くて分かりづらいですが、夜の嵐山もとても雰囲気があります。

 

海外の反応

FlyingFocs

なんでこんな日本に行きたくなるようなモノ見続けなきゃ行けないんだ??

↑villegas24

日本に行けよ。

 

Bryce Urbany

料理はどんな味なんだろうか。

↑Tasty Box

な、教えて欲しいよな、、、、、。

 

MXG76

いつか行ってみたいな!!ハイキングも素晴らしいだろうしね。

 

MoonstonePearl21

このチャンネル見たの初めてだったけど、めっちゃ感動したよ!!
この場所は美しいし、ビデオも素晴らしい。そして、ほんと見ていて癒されたわ。

 

ArrowHeart

めちゃくちゃ神秘的だな、、、、、。

 

Master Bottle

日本人が長生きする理由が分かった気がするよ。

 

interneter

京都に行ったけど、東京より楽しかった!!と言わざるを得ないね。まあ、たくさん歩かなきゃいけないけど。
独特な雰囲気がめちゃくちゃ良くて、ほんと好きだなあ。

 

Delilah Jones

日本食はほんと美味しいよ。日本の文化ってのは、ほんと大好きになる理由が沢山あるんだ。
ー以下、俺が好きな理由。ー
・日本人は敬意を持って接してくれるし、正直。
・日本は安全で、人々も暴力的でない。
・異常に電子機器に愛情を持っている。

 

Dog alpha

さぞ、お高いんだろうなあ、、、、。

 

lonelystarlight

前に日本を訪れたとき、ここ行ったことあるよ!
でも、土砂降りの中、わざわざこの料亭まで辿り着かなきゃいけなかったんだよ。。
でも、料理は(苦労に)値したし、雰囲気は最高だったよ:D 
ほんとここ気に入ったよ!

 

Omair Ahmed

日本めっちゃ好きだわ。。日本に行って、(日本人の)友達が出来たらなあ:(

 

Maddisen C.

ここめっちゃ良い!絶対行くわ!

 

Sergeantpaprika

素晴らしい動画だね。あの場所のエネルギーを感じることが出来たよ、、ほんと良く撮れてるよ。

 

Lluvia

なんで私は泣いているんだろう??

 

Natalija Cakovan

なんでか分かんないんだけど、山々とか川が映ったとき、涙がちょっと出て来たよ。。

 

Linds Tee

うわ、去年嵐山にいたわ、、、。知ってれば行ったのになあ、、、。

 

Enrico-007 Tibos

うむ、良い国だ。

 

Axrty

ライトアップされた木々はことさら美しいね。

 

Galaxy Nerd

あの森行ったけど、あんなとこに料亭があったとは気づかなかったよ!

 

 

ワンダーラスト

確かに「さぞ、お高いんだろうなあ、、、、」って思ってましたが、
確認したところ、夜の席でも物凄く高いということはなさそうです。
ただ、食べてる最中に女将に書道を披露されると、、、気が散ってしまいそうですwwww

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景