【海外の反応】「日本にあるウェスタン村に行ってきたよ。」

動画

動画紹介

今回取り上げるのは、栃木県にある『ウェスタン村』を探検するという動画。
『ウェスタン村』は2007年より休園しているとのことで、園内は廃墟も同然と化しています。。。

ウェスタン村 – 栃木県日光市にあるテーマパークである。…西部開拓時代のアメリカ西部を再現し、西部劇のアクションショーが見られる「ウェスタンランド」、「イベントプラザ」、マウントラッシュモアのレプリカがある「アメリカンドリームランド」(1995年開設)の3つのエリアからなる。…2006年12月7日から2007年3月末まで施設メンテナンスを理由に冬期休業すると公式サイト上で発表(それ以前は通年営業だった)。しかし、2007年2月末に4月以降も休園すると同様に発表した。2007年4月28日の産経新聞栃木県地方版において、従業員を全員解雇したこと、2006年9月に銀行融資を債権譲受したニッシン債権回収が土地建物の差押えを東京地裁に申し立てたことが報じられ、資金難により営業再開が出来ない状況に陥っていた事が明らかとなっている。実質的には閉園状態となっているが、2012年10月時点では建物の撤去は行われず、廃墟に近い状態となっている。-Wikipedia

<以下、キャプチャ画像>

”動画主「山に囲まれた場所に、この『ウェスタン村』はあるんだ。考えてもみてよ、日本の山の中に『ウェスタン村』があるんだよ、、、、これって素晴らしいだろ??(この場所は)1970年代に創業して、凄い注目をを集めたんだ。で、儲かったお金で拡大に拡大を重ねた訳なんだ。…でも山の中だから、多くの人々がずっと来るって訳ではなかったんだ、、、で、売上も縮小していったんだ。そして、2007年になってから、ずっと閉園状態にあるんだよ。」”

”↓動画主「アメリカ郵便公社(U.S. MAIL)、、、、、アメリカに戻ってきたような気分だよ。」”

”↓動画主「保安官のオフィスがあるな、、、、中を調べてみよう。」”

”↓動画主「お、本物の牢獄もあるんだね。」”

”↓動画主「うわ、これは気持ち悪い、、、、。なんか、くつろいでるし。。」”

”↓動画主「ウェスタン村銀行、、、、」”


”↓動画主「おい、金の板があるよ、見てごらん。」”

”↓動画主「これは、、何が起こっているんだ。。。。この男が歯を抜いてんのか、、ってか、めちゃくちゃ血が出てるんだけど。」”

”↓動画主「『ゴーストタウンへようこそ』だってさ、、、、。」”

”↓動画主「これはなんだよwwwww頭のおかしいインディアンの女の子かな。」”

”↓動画主「みんな、見てよ。可愛いパンツがずり落ちてるwwww」”

”↓動画主「これは、、、床屋かな。」”

”↓動画主「建物の上部が崩れ落ちてるね。。…中はどうなっているんだろう??」”

”↓動画主「おーー!!これはバーじゃないか。ここは素晴らしい場所だよ、バーだからって訳なじゃなくて、(酒などの)セットアップが素晴らしいよ。」”




場面変わり、ゲームセンターのような場所へ、、、、、

”↓動画主「これは射撃用で、たぶん動くんじゃないかな??」”

”↓動画主「この建物はクールだな。巨大な建物だ。んで、玄関口は板でふさがれてるね。」”

中を覗くと、、、

”↓動画主「おい、これなんだよwwww マジかwwwww」”

↑卑猥なポーズをした人形がありましたwwww

”↓動画主「ラッシュモア山を日本で見ることが出来るなんて信じられないよ!!」」”

↓動画終盤では、地元の小学生らしき子供たちと仲良くなっていますwwwww

 

海外の反応

Sarah Thomson

ワオ、これは素晴らしい遊園地だね。んで、日本人の子供たちも愛らしいわ。でも、親はどこへ行ったんだろうか??彼らをここで降ろして、「気をつけてね、夜ご飯には帰ってきなさい」って言ってどっか行っちゃたのかな??

↑Opal Emeraldz

近頃の親ときたら、、、、

 

THE HOT ROD GUYS KAI

イングランドではあんな風に冒険できる場所は多くないなあ。。。

 

juandenz2008

日本の廃墟は、他の国の廃墟より素晴らしく見えるな。日本は先進国だけど、何か他の国とは違う独特の文化があるよね。それゆえ色々な物が違って見えるのかなあ。。。。建物も破壊してないし、この動画は素晴らしいよ。

 

Lucy’s Toy Chest

あの人形は未だに動くのかな??

 

Snorlax ʕ·ᴥ·ʔ & Dragonair ʕ·ᴥ·ʔ

動画主が飛び上がって怖がるところを見たかった人いる??

my little pony lover

はーい。

 

MASR Vlogs

分からないわ、、、、、未だに開園したとしていても、怖いし、不気味だし(特に人形が)、行きたくねー。

↑HarleyQuinn Productions

08:11で白い扉が一人でに閉まったよね??

↑Lays Aj

きっと風だろ。。。

 

jxel

マネキンが映るたびに、飛び上がってしまう、、、、、

 

Waya Vlogs

俺だったら、あの金の板を一枚貰ってくわ。

 

Victor Paredes

マイク・タイソンの廃墟でもこれやってくんない??

 

Ciara Rodriguez

普通の人:この場所崩れ落ちそうだな、やめとこ。
動画主:この場所崩れ落ちそうだわ、行ってみようぜ。

 

Alex Truesdell

アメリカだったら全て(盗られて)無くなってるだろうな。

↑KnoxTN Yankee

動画主は盗まなかったね。良い心がけだ。

 

RLS0812

パチンコ台を見かけなかったから、日本なわけないと思うんだが!

 

Thěw Langgovíc

なんでこの場所は放置されているんだ。。。良い場所なのに、、、

 

AllBoutMiracle

人形のどれかが動きそうで、心配で堪らなかったわ!

↑savage _24

同じく。

 

clarice Hore

動画主と一緒に探索したいわ!!

 

 

ワンダーラスト

ウェスタン村、色々な意味で面白い場所ですねwwww
動画のアメリカ人もその再現度の高さに驚いていたくらいですから、きっと相当作り込まれているんでしょう。。。。
休園状態(実質閉園)というのが残念でなりません。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景