【海外の反応】どうやら日本にムーミンのテーマパークができるらしいぞ!

概要

北欧の森を意味する「メッツァ」、フィンランド国外で初めてムーミンのテーマパークがオープンする場所です。メッツァは日本の埼玉県飯能市宮沢湖のほとりにあり、 ムーミンを生み出したTove Janssonが住んだフィンランドを彷彿させるものがたくさんあります。parkpress2

Moomin theme park Japan 3

発表ではまず、従来「パブリックゾーン」と呼ばれていたエリアの正式名称が「メッツァビレッジ」、「ムーミンゾーン」と呼ばれていたエリアが「ムーミンバレーパーク」となることが公開されました。

「本質的なこころの豊かさの発見」をコンセプトに、「挑戦」「創造」「共有」「解放」「探求」「想像」という6つの体験価値を提供する施設になるそうです。

「ムーミンバレーパーク」には、ムーミン屋敷はもちろん、水浴び小屋、エンマの劇場、海のオーケストラ号、おさびし山の天文台などが設けられ、ムーミン原作の物語世界をたっぷり楽しめるものになりそう。

嬉しいことに、メッツァビレッジには宿泊施設やグランピング施設が用意され、滞在してゆっくり楽しむこともできるようです。

気になる開業時期は、「メッツァビレッジ」が先行して2018年秋に、「ムーミンバレーパーク」は2019年春のグランドオープンになるとのこと。まだ随分先のようですが、今からワクワクが止まりません!

<メッツァビレッジ イメージ>

メッツァビレッジ

<ムーミンバレーパーク イメージ>

ムーミンバレーパーク

海外の反応

Heidi Meaton

Aaaaaaaaargh!

 

Kiyoe Saito

待ちきれない!

 

Sarah Kitticus Then-Bergh

いくつになったって僕たちはムーミン谷にいかなきゃならないんだ。

 

Jenevieve Nelson

人生の目標ができた。俺は日本に行くぞ。

 

Emma Millar

さて仕事を休める日をソートにかけなきゃ。

 

Sam Oliver

日本に行ってもいいかな…?

 

Rosalind Jade Morris

猫島以外にも日本に行く理由ができた。貯金しなきゃ。

 

James Hanrahan

日本人って子供のころからムーミンに慣れ親しんでるんだよね。デパートに行けばたくさんおもちゃも売ってるし、マンガやアニメもあるしね。

Sofia Kumpula

ちょっと遠すぎる。仕方ないからここから10分ぐらいのところにあるフィンランドのナーンタリにあるムーミンランドに行くよ。

 

David Hepler

毎年日本からは目が離せないな。

 

ワンダーラスト

男なら誰しもスナフキンに憧れたことがあると思います。いやーしかしジブリランドもできるようですし楽しみが増えますね。グランピングとか超行きたいです。

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景