【海外の反応】日本でヒッチハイクしてきたから写真をアップするよ!

日本でヒッチハイクしてきたから写真をアップするよ!

新潟に滞在した時のどっかの駅

安藤忠雄のめちゃめちゃファンだから、彼がデザインしたと言われる図書館に行ってきた

新潟でヒッチハイク中

金沢で24h営業のマックがあるって地図に載ってたから、5㎞も歩いたのに全然24h営業じゃなかった

その代わり24時間営業のファミレスを見つけた。

どこだったかは覚えてない

ここは確か富山県

ここは白川郷、素敵な場所だった。でも冬に来るのがベストだと思ったね。

朝食兼昼食

高山の古い町並み

お寺がたくさんあったよ。

徳川園

これは東京に戻る途中で見た富士山

渋谷ヒカリエ

阿佐ヶ谷駅

原宿の裏道

箱根神社

日本で超お気に入りのレストラン。今まで食べた餃子の中で一番大きかった。

これは初めて東京タワーに行った時。

なんかノスタルジーを感じるよね。

飛行機の上から見た富士山

今回僕が旅した場所

海外の反応

投稿主

日本に一年ほど住んで仕事を辞めた後に日本中を旅してきたんだ。まずずーっと南に下りて屋久島まで行った後に北海道に行って、東京に戻ってきたって感じかな。最後はかなり大変だったよ。雨が多くてヒッチハイクしづらかったんだ。この写真は秋田、新潟、富山、高岡、金沢、白川郷、高山、名古屋って回った時に撮ったものだよ。日本での最後の週は友達にお別れをして、それでイングランドに戻ってきたんだ。車に乗せてくれた人たちどうもありがとう!楽しかったよ!

 

Whipfather

この写真を見て僕はニコンのカメラを買うことに決めたよ。しばらくカメラからは遠ざかっていたけど、もう一度やってみる気になった。お礼を言うよ。

 

ColonCatastrophe

今はスマホで写真が撮れるけど、こういう写真を見ると考えちゃうよね。私もSonyA6000を買って写真の勉強をすることにしたわ。

 

PUDDING_SLAVE

ノスタルジーを感じるなあ。僕も日本で過ごした日々は人生の中でも素晴らしい経験の一つだよ。

 

pissygaijin

素晴らしい。この餃子のお店はどこにあるの?

 

↑投稿主

吉祥寺にある一圓ってお店だよ。僕は吉祥寺に住んでたんだけど、仕事の後、毎日このお店の前を通るのはちょっとした試練だったよ。

 

nyctaeris

吉祥寺は私のお気に入りの街だわ。立川に住んでたんだけどね。

 

↑投稿主

中央線に乗ればすぐだね!中央線沿いは素敵な場所がたくさんあるよね。国分寺とか西国分寺にも良いカフェがあったよ。

 

QuantumFishsticks

写真家として聞きたいんだけど、見知らぬ人の写真を取る時ってどうしてる?日本はちょっとよそよそしい文化があるからさ。トラックの運転手なんかは気にしてなさそうだけど。

 

↑投稿主

写ってるのはほとんど友達かな。トラックの運転手には写真を撮る時にいつも「ダイジョウブ?」って聞いたけど、笑って了承してくれたよ。まあ確かに日本は「控えめ」な文化かもしれないけど、それでもみんな暖かく応じてくれたよ。そりゃあ隠し撮りみたいな真似したら嫌な気持ちにさせるだろうけど、ちゃんと正面から取ればたいてい笑い返してくれるよ。

 

smitedprayer

なんで日本を去る決心をしたの?

 

↑投稿主

日本は居心地が良すぎて、逆にダメになってしまう気がしたんだよね。世界は広いんだからもっとたくさんの場所に行きたいと思ったんだ。でもまたいつか日本には戻ってくるよ。

 

smitedprayer

ありがとう。差し支えなければ日本でなんの仕事をしてたか教えて。

 

↑投稿主

ほとんど英語講師だったかな。

 

Hench4Life_21

日本に行きたくなる写真だね。

 

rin-Q

日本に留学予定だけど、カメラを持っていくことにしたよ。ありがとう。

 

↑投稿主

日本のどこに留学するの?

 

↑rin-Q

福岡だよ!

 

↑投稿主

福岡はいいところだよ。ラーメンが美味しいよ!

 

dammii96

最高の写真だね。日本に行くのが待ちきれないよ。

 

ワンダーラスト

日本に来る外国人の英語講師率は異常。楽しかったようでなによりです。

 

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景