【海外の反応】青森で食べるべき6つの日本食を紹介するよ!

動画

キャプチャ画像

1.のっけ丼

2.味噌カレーラーメン

3.サバ寿司

4.せんべい汁

青森では昔はお米がとれなかったので、代わりに小麦を使ったせんべいが主流となったそうです。

つまり小麦せんべいは生き残るための手段だったわけですね。どや顔です。

5.りんごカレー

6.黒にんにく餃子

海外の反応

投稿主

どれが一番おいしそうだった?もし僕が一つを選ぶとしたら鯖寿司だね。簡単な料理だけどくっそうまかった。この動画を取った以降寿司屋に行ったら必ずサバを注文するようになったよ。

 

↑Chantal Ward

僕は寿司屋に行くと必ずサバのお寿司を食べるけど、やっぱり本場のクオリティとは程遠いね。

動画の中で選ぶとするならば、ラーメンかな。バターとカレーの豚骨ラーメンって超おいしそうじゃん。

でもめっちゃ太りそうだね。

 

↑wheeler1

いつ亀を食べるのかとドキドキしてたよ笑。

※ワンダーラスト注:なぜか途中で亀が歩いていたんですが、青森って普通に亀歩いてるんですか?

↑vPToby

どれを選ぶかって?それは難しい質問だな。大抵の食べ物はアメリカより日本の方が美味いからね。しかも値段も安いんだよね。だから寿司もラーメンも焼肉も全部食べるかな。

 

↑elaine yap

俺ならリンゴカレーかな。日本のカレー好きなんだ。

 

↑Boss

リンゴカレーの次にラーメンかな。一度日本のカレーにリンゴを加えて食べたことがあるんだけど、美味かったよ。

 

↑Mari

お好み焼きとかつ丼が今まで食べた中では最高だったわ。でもお寿司はあんまり好きじゃないんだよね。

 

↑Shaunaea

全部食べてみたいけど一番心惹かれるのはりんごカレーかなあ。

 

↑Patrick Anderson

ラーメンだね!シカゴには日本のラーメンチェーンがあるんだよ。北海道ラーメンだけどね。

 

Tyler Neff

君の動画を見るたびに日本語を勉強する気になるよ。来年こそ日本に行こう。

 

Xlap

来年4月から2週間日本に行く予定だけど、この動画は非常に参考になる。

 

naomi moran

動画のマグロってすごいピンクなのね。。。今まで灰色がかったピンクのマグロしか見たことなかったわ。。。

 

Aleksandar Delic

8:45あたりに出て来るカフェが「ふらいんぐうぃっち」に出て来るやつにそっくりだ!って思ってググったら、本当にモデルとなったお店みたい。

 

David Goldfeld

父さんが日本に出張に行くらしいんだけど、めっちゃ嫉妬してる。

 

ワンダーラスト

海外在住の管理人にとってはまさに飯テロと呼べる内容でした。目の前に並べてかたっぱしから食べたいです。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景