【海外の反応】ちゃんこ鍋を見た外国人の反応。。。「太る」というリスクを取れるのはすごい!

動画

動画紹介

今回取り上げた動画は、力士料理の代名詞とも言える『ちゃんこ鍋』。
今回、取材されていたのは錦糸町にある『琴ヶ梅』というお店で、店主を務めるのは元力士の北山さん。

琴ヶ梅
http://www13.plala.or.jp/kotogaume/

<以下、キャプチャ画像>
”北山氏「お相撲さんが日常食べる料理のことを『ちゃんこ』と言います。…ちゃんこ鍋を食べて、みんな体を作って大きくなります。」”


”北山氏「私は元琴ヶ梅の北山聡です。店の名前は力士料理『琴ヶ梅』です。…店ではちゃんこ鍋を中心に出しています。」”


北山氏「お父さんのことを『ちゃん』と言って、(『こ』は子供の意味で)子供と一緒に食べる鍋なので、お肉が入ったり、野菜が入ったり、すごくバランスが良いお鍋です。」”

”北山氏「お相撲さんは食べることも修行の一つ。お相撲さんはちゃんこを10杯くらい(食べる)」”


”北山氏「私は15(歳)の時に相撲界に入って、34(歳)まで現役を続けていました。自分は最高位は関脇で、No.3です。」”

”北山氏「店を開いたのは、ちゃんこの美味しさ、全国の美味しい料理を食べて貰いたくて店を開きました。…(ちゃんこを)美味しいって言われるのが一番嬉しい。」”

”北山氏「ちゃんこって言っても、何種類も種類があって、その味に飽きないんですね。だから、未だにホントちゃんこは大好きですね。基本的には、食べるの大好きなので、、、。」”



海外の反応

fell Sans

美味しそうだな!

Timmy Timerson

お父さんと、子供の分まで食べちゃいそうだわ。

ArrowHeart

(食べたことあるけど)ほんと美味しかったよ!!

tasteslikeawesome

日本って真面目な話、太った人少ないよね。

mind is like universe

食べて食べて、力士になるとは、、、、なんて人生だよ。

it me

冷蔵庫の中身が全部入ってるってことか。。。。

First Last

血液がちゃんこ鍋まみれになりそうだな。

Michelle Mostovlanski

力士に関して、めちゃくちゃ驚かされるのが、彼らが見た目を気にしてないってことだよ。彼らは健康的で強いけど、彼らは同時に太ってもいるわけで。。。(社会的に)太ってしまうってことは、皆んなが恐れていることけど、皆んなからどう見られているとか気にせず、彼らみたいな力士は、情熱を持って打ち込んでいるんだよ。ほんと素晴らしいよ。

Valerie Belinda

“nabe”ってどういう意味なんだ??

↑zhuang

ホットポット(鍋)のことだよ。

Alfin Kurnia

彼の肌質を見るに、健康そうだよな。

Tadas/span>

お腹すいてきたな。。。。。

吳冠徵

あの鍋は健康的でバランスが取れているんだろうね。

↑Wiratama

1日に10杯も食べたら健康的ではないだろ。

Tina William

図体デカイけど、良い人そう。

BHuang92

まさに戦士の食事って感じだな。

Amalia Putri

ほんとヘルシーな食事に見えるわ!お腹すいたなあ。。。。

Lily DiLiberto

めっちゃ美味しそう!!

HyunWoo Lee

「基本的には、食べるの大好きなので」……俺やん。

ワンダーラスト

少し季節的には鍋のシーズンは過ぎてしまいましたが、ちゃんこ鍋美味しそうですね。
海外でもブイヤベースなど鍋っぽいものはありますが、皆んなで同じ鍋をつつきあう習慣は世界でもあまりない気がします。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景