【海外の反応】外国人「怖すぎて、再生すら出来ない。。。。」【日本の都市伝説】

本当かもしれない〜不気味な日本の都市伝説 (英語)

動画意訳(以下、抜粋)

-アメリカではキャンプファイアーやお泊まり会で、不気味な話をする習慣が古くからある。
しかし、日本の都市伝説はそんな類の甘っちょろいモノではない、、、。
ここでは恐ろしい日本の都市伝説をご紹介するが、あくまで閲覧は自己責任でお願いしたい、、、、。

・人柱

-日本では人柱を使って建物が無事竣工することを願った。
”ヒトバシラ”とは何のことか良く分からないと思うが、”人の柱”を意味し、生きたままの人間が建物の基礎となる部分に埋められた。

 

・濡女

-”濡女”で知られる黒髪の女は、川で溺れている姿で現れるという。
通りかかった人が助けに近づくと、彼女はその人間にジッと視線を投げかけ、体を麻痺させるのだという。
或いは、近づく者は、その長い腕で捉えられ体中の血を吸われるか、水中に引きずり込まれるのだという。

 

・花子さん

-花子さんは小さい女の子だと言われている。
小学校の3階の女子トイレ・3番目のトイレに現れると言われており、ノックを3回行い「花子さん?」と尋ねると、「はあい」と返答が返ってくるのだという。
トイレの中に入ると、おかっぱ頭に赤いスカートを履いた女の子が現れるらしい。

 

・テケテケ

-ある時、若い女が電車に飛び込み、体を半分に切断され亡くなった。
彼女は怨念となって、”テケテケ”と這うようにして徘徊するようになった。
都市伝説によると、彼女は物凄い速さで犠牲者を捕まえ、持っている鎌で犠牲者の体を半分に切り刻むらしい、、、。

 

・赤マント

-赤マントは、学校の一番奥の個室トイレに現れる。
赤マントは、個室に入った者に対して「赤いトイレットペーパーが良いか、青いトイレットペーパーが良いか」と尋ねてくる。
結果として、赤を選んだ者はその血で赤く染まり、青を選んだ者は苦しみで青ざめるという。

 

・口裂け女

-1970年代ごろから流布するようになった都市伝説で、夫に口を裂かれた女が、マスクを付けて徘徊しているのだというのだ。
 彼女は通りかかった人に「私は綺麗?」と問いかけるのだそうだ。
「綺麗」と答えた場合、口避け女はマスクを外して、再度「私は綺麗?」と問いかけてくるのだという。
 それでも「綺麗」と答えた場合、口避け女は答えた人間を彼女のように醜く切り刻んでしまうらしい。
「綺麗ではない」と答えた場合でも、口避け女は答えた人間の体を半分に切り刻むという。

 

海外の反応

Loki Love

日本行ってみたかったけどな、もう無理だわ。

 

Robin Fazbear

日本に移り住むという長年の夢を打ち砕かれたんだが、、、。

↑MonsterTy55

よし、俺はカナダに向かうとするか

 

Dark Warrior Angel

怖すぎて、再生すら出来ない。。。。

 

Safa

ナレーションが「テケテケ」言う度にメチャメチャビビる。

 

olin blake

日本人がホラーゲームの達人である理由がわかったわ。

 

Haha Hahaha

これ誰か一人で見てる奴いない? なあ、誰か頼むよ、頼むよ、頼むよ、頼むよ、、、、

↑LyricManiac 2016

俺も一人で見てるけど何も無いから、大丈夫だ。

 

Nonayo Dambusinus

あんまり怖く無いのはオレだけ、、、?

 

A and N

一番怖かったのは口裂け女だわ

 

Sherman

うわああああ、日本はなんて気味の悪い場所なんだ、、

 

SnowyFlowerAJ

寝れなくなりそう、、、。

 

Nyankitty16

電車(に轢かれた)のやつが一番怖い。

 

TON4COOKI

オーケイ、日本に行ったら夜は出歩いてはダメで、トイレに行ってはダメなんだね。わかった!

 

Tiger H. Lore

高校の時、花子さんと通学してたが、良い奴だったぞ。

↑Kittygamer kitty

まじかよ

 

Martin de Vries/strong>

3番目の個室だって??右から数えてなのか、左から数えてなのかどっちだ??というか、3つしか個室がなかったらどれを選べば良いんだ??

↑Smart Ariel

wwwwwww

 

Grammer Nazi

明日の朝まで見るべきじゃなかったよ、、、。寝れないし、ベッドの下とかクローゼットを確認したり、電気もつけっぱで寝なきゃいけなくなったよ。。。

 

Tania Palacios

最後のやつ(口裂け女)、気持ち悪いな、、。

 

Johnna Clayne Chao

花子さんはヤンデレなんだろうな。

 

 

ワンダーラスト

日本の都市伝説は、海外の人々からしたら相当怖いようですね。恐らく海外のホラーや都市伝説とは違った怖さがあるのでしょう。特に、テケテケや口裂け女は海外の人々からの反響が多いように見受けられました。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景