【海外の反応】外人「日本には酒が飲める自販機があるらしい、、、」

動画

動画紹介

今回、動画で取り上げられているのは新潟駅にある「ぽんしゅ館 利き酒番所」。
何でも100種類以上の日本酒が飲めるらしいですが、その魅力や味を外国人が紹介しています。

外国人「新潟駅のあるお店の奥に、あなたの夢を叶えるような場所があるんだ、、、、。と言っても、お酒を飲まない人には当てはまらないが。なんと92種類もの日本酒を飲めて、その幾つかは日本でも有数の醸造メーカーから提供されているんだ。一度発見したら、素晴らしい奇跡を体験できるんだよ。その名は、、、”酒自販機”だ!

外国人「新潟は日本海沿いの大きな都市で、日本酒を楽しむには日本でももってこいの所だよ。新潟は日本でも有数の米所で、お米は日本酒を作るのに重要な要因なんだ。あと、”酒”っていうのは日本では一般的にアルコールのことを指して、日本の伝統的なもので我々がよく飲むものは、”日本酒”って呼ばれるんだ。」

外国人「まず最初に5枚のコインを、500円で購入するんだ。コイン1枚で125mlカップ一杯の日本酒を楽しめるよ。」

外国人「えーっと、俺はこれにしようかな。あ、、ここにカップを置く場所があるんだね!!」


外国人「ワオ!美味しいけど、10点中6点くらいかな笑」

外国人「エキサイティングなのが、少し圧倒されるんだけど、92種類もある日本酒を前にしなければならないってことだ。でも、幸運なことに人気ランキング形式で10位まで紹介している黒板があるから、そこからスタートすると良いよ。」

外国人「これは、人気ナンバーワンの日本酒で越後鶴亀というんだ。なんで人気があるのか確かめてみよう。。」

外国人「うんうん、理由がわかった気がするな。これは、非常にマイルドな味で、たぶん飲み易いからなんだろうな。」

外国人「さらに、ここには何種類もの塩が置いてあって、手に取って味わえるんだ。なんて信じられないくらい素晴らしいご褒美なんだろうか、、、。」

外国人「もし日本酒が好き、もしくは自販機の横で立ち飲みをしたかったら、、、、ここは訪れておくべき場所だ。」

 

 

 

海外の反応

 

Connor Calarco

日本にはヘビの自販機があるって読んで、興奮したんだが。

↑KiKi

中国にはカニの自販機があるよ。

 

Felecity Rex

こんなのイギリスでやってたら、、、。

↑tSp289

前にも言ったことがあるんだけど、日本は飲みに行くには最高の場所だよ。1時間AU$16(大体1,500円くらい)で飲めるんだ。で、信じて欲しいのが、1時間で払った値段以上ものお酒を飲めるんだ。オーストラリアのパブでは、1杯でAU$12(1,000円程度)するだろ、、、。

 

Candycane

アメリカにこの自販機必要だわ。これは良いよ。

 

gildas wantier

1杯、1ドルだと、、、、。なんてバーゲンだよ。

 

ArchipelagoMagi

ちょっと待てよ、、、コインを店員から買って、、コインを自販機に入れて、、酒が出てくる。。。店員から直接買ってしまえば良いんじゃないの??、、、、、、、目新しさ??なのかな。

↑ohredhk

これは人件費の削減になっているんだよ。たぶんカウンターには一人で十分だろうしね。もし92種類もの酒を人々に提供しようと思ったら、、もっと店員が必要になると思うんだ。

 

Geert Daivier

素晴らしいビデオだね。あの”酒マシーン”気に入ったよ。

 

XanfireX1

その、、、、、酒って温かいの?冷たいの?

 

Rob Soergel

これは最高に日本っぽくて、クールだわ。

 

Valeria T

えーめっちゃ安い!100ドル払えば全種類のお酒を飲めるわけ??私の年代の子たちは、週末のパーティーで100ドルくらい使うけど、あの全ての日本酒のショットを飲むくらいには酔っ払えないわ。

 

Metalman200xdamnit

これはアメリカでは成り立たないだろうな。自販機は酔っ払いに壊されてゴミになるし、店も破壊されてしまうよ。

 

Keegan Nelley

めちゃくちゃ面白そうだわ、、。これは来年の行く所リストに加えておこう。

 

EricAroundTheWorld

お酒は飲まないけど、長年の夢を叶えてくれたよ!マジックだ。。

 

 

 

ワンダーラスト

何よりこんなに安く沢山の酒が飲めるのか、、、、というのが外国人の驚きのようですね。
紹介はしていませんが、最後の方はベロベロになっている方もいるようです笑

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景