【海外の反応】日本の餅つきに驚嘆。外人「ドンキーコングみたい」

動画

動画紹介

今回、動画で紹介されているのは、奈良にある中谷堂(お餅屋さん)を経営する中谷さん。

中谷さん「伝統的な文化でもあって、おめでたい時にはお餅は本当につきものなんです。」

中谷さん「美味しいお餅は柔からくて、よく伸びる。もち米というコメがあって、このもち米で作るものがお餅なんです。」


中谷さん「2分くらいでしっかりと早くつきます。これでお餅ができます。」

中谷さん「色んなお餅つきがありますけど、一般的には一人がついて、(別の)一人がこねる。これがお餅つきの練習ってのはないですね。まあ、1秒に3回ついている、、ていうことです。」

中谷さん「コツっていうのはタイミングしかないんです。タイミングを取るために声を掛けながらやります。一言なんです。もう、真剣勝負ですから」

中谷さん「美味しいものを食べた時の顔って人間独特の顔があると思うんですが、その顔を見させて頂ける、、、これが一番幸せですね。」

海外の反応

 

khoa tran

彼のレベルに達するのにどれくらい手を折ったんだろう、、、。

↑The Boba Bandit

9,000回以上でしょ。

 

Howeok

彼の手に当たらないかすごく心配だったよ。

 

H N Q

お餅は好きなんだけど、どれくらい唾液が入っているんだろうって思っちゃう。

↑Évil Bòy ♣ 101 ♣

おいおい、やめてくれよ。

 

John Tarango

一秒に3回だって、、、 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

↑Onism

彼の子供だったら、彼を怒らせないほうが良いな。

 

Taehyungie Jiminie/strong>

食べてみたいわ。どんな味がするのかしら?それに、見た目も可愛いわ。

 

czarekdupa

何より目を瞑りながらやってんだよな、、、、。

 

DanaWhite

ジャッキー・チェン、もしかして君なのかい??

 

kok chunfong

ドンキーコングをやりすぎた時みたいに見えるな。

 

James007HungerZone

観れて良かったわ。エドモンド・本田はストリートファイター生活の後も、元気でやってるようだな。

 

 

Taehyungie Jiminie/strong>

餅を皆んなが楽しめる様に、この男性は毎日人生をかけているんだね。なんてレジェンドだよ。

 

Katt Kratz

この男性の声は、今まで聞いた日本人の中で一番深いね。

 

Antonio Kinsey

これと似たようなのが、アフリカでもポピュラーだよ。米じゃなくてヤム芋を使うんだけど、”Fufu”て呼ばれてるんだ。

 

ukoqir ruiaoqicaal

餅をついている奴を信頼しながら(こねる)なんて、俺には無理だわ、、、。

 

Pepe Silva Lezama

01:24で自殺するのかと、思ったんだが、、、、。

 

 

ワンダーラスト

やはり1秒間に3回という脅威の餅つきにビックリされている方も多い様です。
また、中谷さんは怒らせない方が絶対に良いとのコメントも目立ってましたwww

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景