【海外の反応】日本でやってはいけない12のこと「ゲップを遠慮し過ぎてはいけない」日本人「は?」

動画

動画紹介

今回は、『日本でやってはいけないこと』という動画に関する、海外の反応です。

、、、、、、、果たしてどんな内容なんでしょうか??

〜家の中に土足で上がってはいけない!〜

ナレーション「彼らは外の汚れが、綺麗な室内に持ち込まれるのを嫌がるのです。」

〜トイレではスリッパに履き替えるのを忘れずに!〜

ナレーション「日本人はトイレ専用のスリッパを用意しています。ただ、、、大抵の外国人はトイレ専用スリッパを(トイレで)脱ぎ忘れてしまうことでしょう。

〜”洋式トイレ”を期待しないこと!〜

ナレーション「未だに、このような(和式)トイレが存在する場所が多くあります。」

〜お風呂を汚くしないこと!〜

ナレーション「お風呂の浴槽は体を洗うためのものではありません。シャワーで体を洗いましょう。」

〜タトゥーを見せないこと〜

ナレーション「タトゥーは、日本のギャング=ヤクザを連想させるので、温泉やジム、リゾートなどでは”タトゥー立入禁止”の標識を見かけます。」

〜お箸を間違った使い方で使用しないように〜


ナレーション「ドラムのように使ったり…箸を直角に突き刺したりしてはいけません。」

〜食事中に音を立てて食べたり、”げっぷ”することに遠慮しすぎないこと!〜

ナレーション「日本では、音を立てて食べたり、”げっぷ”をすることは、食事を楽しいんでいることの合図として捉えられています。

〜自分の飲み物を、自分で注がないように!〜

ナレーション「慣習では、お互いにグラスを満杯にし合うことが好ましいとされています。ただ、常に(相手の)杯が一杯になるよう気をつけることは難しいものです。

〜バイ菌を拡散させないように気をつけること!〜

ナレーション「病気にかかったら、公共の場ではマスクをしましょう。」

〜自分のことを指差す時は、胸を指差さない〜

ナレーション「日本で自分を指差す時は、鼻を指差します。」

〜数字の4は避けろ!〜

ナレーション「4は日本では『死』を表す単語と同じ発音で、数字の13と同じようなものなのです。

〜日本人の「はい」を「YES」と勘違いしないこと〜


ナレーション「日本語の『はい』は『YES』と翻訳されますが、どちらかというと『なるほど』『聞いてるよ』などの意に近いと思われます。

 

 

海外の反応

 

xXSavaXx

日本人は食事中にゲップなんかしないよ笑、、、信じて!

 

doglover102

日本に行ったけど、和式トイレはマジ面白かったなあ。

 

Aaron Glisson

日本はきっと凄い綺麗なところなんだろうね!!

 

Mr Nobody

おいおい、誰が部屋の中で靴なんか履くんだよ。。。(そんなやついるわけ、、、、)あ、アメリカ人がいたわ。

 

arry ship

日本はクールだわ。タトゥーなんかクソだよ。

 

Sam Saad

カナダに住んでるけど、思ってたよりよっぽど日本人っぽいわ。

 

mr wishibi

日本に行こうと思ってたんだけど、タトゥーが沢山あったらどうなるの??見える部分にあったらどうなっちゃうの??

↑WhiteDragonDancer

殺されるな。

 

ShadowGundam1989

まじかよ、日本で4は不幸の数字なのか、、、俺のお気に入りの数字は4だったんだけどな。

 

Jhon Ryan Deguinon

このトイレ、、、どうやって使うんだよ、、(泣)

 

26markessk

おい、お箸の誤った使い方、全てやってたんだが。。

 

Doclin 0409

私のおじさんは病院の4階で手術を控えているんだけど、この動画を観て怯えてたよwwww

 

Popdop007

そのうち10個はスコットランドでもやっちゃいけないことだわ。

 

 

ワンダーラスト

日本では当たり前の習慣ですが、海外の人には驚きな習慣もあるようですね。
但し、日本でげっぷを食事中にすることは十分マナー違反ですよ!笑

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景